交通事故の治療について

  • 2020.11.27

わしざわ整形外科で交通事故の治療を受けられる方へ

わしざわ整形外科では、交通事故被害者の方にとって早期に痛みから解放されて通常の生活に戻ることが最優先であると考えております。そのため、医師・理学療法士・運動器リハビリテーションセラピストがチーム一丸となり、患者様に寄り添いながら、最善の治療に当たっています。

例えば『むち打ち』では近年の研究結果より、可及的早期から運動器リハビリテーションが有効で症状の改善につながることが分かっています。

そのリハビリテーション内容は、多岐に渡り、神経筋協調性(例:頚部筋群の機能不全、肩甲骨周囲筋の筋インバランス)頚部固有感覚の低下(例:頚部の位置感覚の低下)関節機能障害(例:椎間関節運動障害)などに対し治療を行い、これらの運動器障害の残余がむち打ち(頚椎捻挫)受傷後の慢性化に関連するとされている。したがって、わしざわ整形外科では疼痛の慢性化(後遺症)を全力で回避すべく患者様ごとに個別に治療計画を立てて、早期よりリハビリテーションを行っております。

交通事故で受傷された場合、被害者側であれば、原則として自賠責保険の対象となり、健康保険が使用できません。来院される前に、あらかじめ保険会社に『わしざわ整形外科で治療します』と通院する旨をご連絡してから来院して下さい。

足立区竹の塚の整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・交通事故
わしざわ整形外科

〒121-0813 東京都足立区竹の塚2-20-8 竹の塚メディカルビル2F
休診:日曜日・祝日・木曜日午後
駐車場35台あり

PAGE TOP